【自転車】の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 誕生日のご来光 

resize2990_20151203210618a09.jpg
11月1日…誕生日です。
36歳になりましたw

ちょっとだけ早起きして早朝ライド…
近所の展望駐車場まで走ってご来光拝んできました。


▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 7月と8月の私… 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
生きてますよ!!因幡です。

自転車納車されてから天気や仕事の関係でなかなか乗る事ができなかったんですが…
7月1日に初乗り♪近所をちょろっとですが…。
DSC_0226.jpg
同じ時期に弱虫ペダルにハマった同級生の友達Mちゃん…
あれだけLOOKって言ってたのに5月末にキャノンデールのシナプスカーボンお迎えw
初乗りにお付き合いいただきました。

私を弱虫ペダルの世界に連れて行ってくれた友達もキャノンデールなんだよね…。

7月は近所の1周5㎞の堤防をぐるぐるしてました。
運動不足が祟って出張中にものすんごい腰痛に見舞われたりしましたが…

8月は2日にマイミクさんと岡山の【片鉄ロマン街道】にいってきました♪
DSC_0246.jpg
DSC_0245.jpg

廃線を利用したサイクリングロードなのでアップダウンも少なく初心者向けコースとのこと…
DSC_0250.jpg
DSC_0248.jpg
往復で約65㎞走破!

そして、14日にはMちゃんと一緒にサイクリストの聖地【しまなみ海道】へ…
00040002.jpg
Jスポーツおんらいんショップで買った公式箱学グローブ装着していきましたw(イタタタタ…)

向島のサイクリングターミナル(市民センター)出発…
00070001.jpg
途中の坂道で何度か心が折れそうになりながらも、生口島のドルチェさんのジェラートを食し…。

DSC_0002.jpg
Mちゃん念願の多々良大橋を渡り…
DSC_0003.jpg
大三島の道の駅にあるサイクリストの聖地の碑で記念撮影w
00110002.jpg
これ自転車スタンドらしいですわ…。フレームがちっちゃいのでこれくらいしかかけれなかった…。
DSC_0004.jpg
初めてスタンド?も利用…フレーム小さいのでぷら~んってなってたwww
00120001.jpg
時間があったので伯方島手前の橋まで上がって折り返しました。

流石に今治まで行って日帰りはキツイから…今度は泊りがけで行きたいねって話をしました。
今回はサイコン付けてったので私のサイコンメーターによると往復で100km位走ってましたw
しかし…因島の坂道きつかった…。
次回はどこに行こう…その前にそろそろ点検に持っていかないとだ…。

以上!自転車の近況報告でした。

 初ロードバイク 

resize2844.jpg

6月28日…初ロードバイク納車と相成りました♪

あんだけビアンキビアンキ言ってたんですが…
身長が157cmで手足が短い私には乗れそうになかったので諦めました。

たまたま行った自転車屋さんにあったウィリエールの女性モデルに一目惚れ!
アルミだけど好みの色…そしておしゃれなデザイン…。
1週間悩んだんですが購入することにしました。
まさか葦木場君と同じメーカーに乗ることになるとは…。


resize2845.jpg
resize2846.jpg
フロントライトに可愛かったのでズーニマルのおさるさんも付けちゃいました。
Doll趣味もあるし、そんなにお金かけるわけにはいかないけど…ボチボチカスタムしていけたらいいなぁ。

 自転車三昧なGW 

お天気にも恵まれた今年のGW…。
いつもなら後半に仕事が入るんですが、今年はまったく入らず…私もまったりと連休を楽しみましたヽ(´ー`)ノ

3日には岡山のアニメイトカフェへ…。
DSC_0155.jpg
ティコさんと一緒に行こう!!って事で申し込みしたら当選したんです。(*´艸`*)
金城さんのアクリルキーホルダーも無事ゲットできたし…超楽しかったです。
第一弾も5つほど買ってみたんですが…荒北さんと東堂さんゲットできたので良し!
メニューについては…察してください( ・∇・)とりあえず不味くはなかった。

4日は東京から友達が来る予定だったんです
が…前日に追突事故にあってしまい今回来れないことに…⊂(´・ω・`)⊃
暇になっちゃったので、弱虫ペダルにハマっている地元の友達Mちゃんと一緒にサイクルカフェに行ってシュミレーター体験♪いつもの5km山道コース。
この日はカフェのオーナーさんがいらっしゃって…乗り方をご教授くださいました。乗り方気を付けないと落車しちゃうらしいので…。ホントに親切なオーナーさんで…色々教えてくださいました。買うならカーボンフレームでってすすめられた…。
シュミレーターのタイムは15分台…一番初めが25分台だったからだんだんと記録更新してるんですが…15分がなかなか切れない(;-ω-)ウーン

その後はその足で「サイクルベースあさひ」にも行きました。Bianchiみてほわわーん(*´▽`*)ってしてました。
あ、こちらでは御報告してませんでしたが…注文していたBianchi VIA NORINE CLARISですが、注文から2週間後…完売して入荷しないとのお詫びの電話がありましたの゚(゚´Д`゚)゚
こうなりゃ1年待つ覚悟で2016年モデル狙うよ( ¯•ω•¯ )お金貯めるよ。コンポーネントもCLARISじゃなくて105のにしちゃうよ( •̀ω•́ )و✧

5日は…再びМちゃんと自転車屋へ(笑)
MちゃんはLOOKに乗りたいらしく、ここらへんで取扱いがある自転車屋さんへ一緒に行ってみることに…。
お店の前にロードバイクを輪行バッグに入れてるお兄さん発見!なんでも広島からロードバイク一人旅だったとか…。
中国山地越えて…すごいなぁ。スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆ちなみにカラフルなCINELLI(チネリ)のロードバイクにお乗りでした。
お兄さんを見送って…どうしようかと思ってたら、一人のお姉さんがご来店…ん?何やら同じにおいがする…(・∀・)
お姉さん一人でお店に入るのちょっと勇気がいったようで、同行させていただくことに…(*´艸`*)
軍資金持参で来られてたお姉さん…Cervelo(サーヴェロ)が欲しい様子…。
でも、お姉さんの身長的にCervelo(サーヴェロ)は無理だということで…お店のおじ様おすすめのPINARELLO(ピナレロ)のカーボンフレームをご購入なさっておいででした。RIDLEY(リドレー)も候補にあったみたいなんだけどね…。
PINARELLO来月には納車らしくお姉さん嬉しそうでした。お姉さんは箱学好きだったよ。(`・ω・´)キリッ

その後…喉も乾いたことだし…ってことで二日連続ですがサイクルカフェへ(笑)二日連続シュミレーター体験~♪
昨日よりタイムが縮んで14分台ヽ(*´∀`)ノ15分の壁通過~♪自己記録更新出来て嬉しかったですわ。

6日…連休最終日。
弟その2夫婦と一緒に早朝に牡丹で有名な八束の由志園へ牡丹の池を観に行き…。
その後、出雲へちょこっとお買いものへ…帰りに再びサイクルカフェへいきましたwww
ってことで結局3日連続でシュミレーター体験(d゚ω゚d)オゥイェー♪
まず初めに弟嫁ちゃんから体験…。その間に、オーナーさんのご厚意でお店にあるアルミフレームとカーボンフレームのロードバイクを店の外でちょこっと試乗させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
オーナーさん、買うならアルミフレームじゃなくカーボンフレームをと、かなり押して下さるんですが…資金的に厳しいなぁって思って二の足踏んでた私…。
乗り比べてみたら全然違う事がよくわかりました。軽さと乗り心地ってこんなに違うんだ(°д°)

カーボンフレームを選択肢に入れよう…とりあえず…。そうするとBianchiは選択肢から外れるけどな(´-ω-`)

そうこうしてたら、弟嫁ちゃんの初シュミレーター体験も無事終了♪タイムは21分台。
次は私がシュミレーター体験(`・∀・)ノイェ-イ!
目標は自己記録更新!!オーナーさんの指導のおかげで…この日のタイムは自己最高12分35秒でした。

この時…常連のお兄さんが2人御来店。
弟その2の同級生で友達だったというオチがwww
世間狭すぎる(p-ω-;)

次は弟が初シュミレーター体験♪
現役自衛官のプライドと、お姉ちゃんには負けるわけにはいかないっていうのと、友達に対抗意識燃やしまくりで、最初からかなりのハイペース(´・ω・`;)足もつのかな…?って思いつつ…。
最後はオーナーさんにまで煽られてwww結局8分台でfinish!!ヽ(*´∀`)ノ
流石に男の子。体力が違うね~(・ω・`*)って思ってたら…太もも痙攣起こして大騒ぎにヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
かなり痛いようで動けずのたうちまわる弟その2…。オマエ頑張りすぎ…っていうかカッコつけすぎたな(;・∀・)

三本ローラーどかせて急遽ベッド登場…。
施術者もちろん整体師の私σ´Å`o)オイラ
正直超恥ずかしかった(;ノωノ)

とまぁ、この日はドタバタでしたが…私はとっても楽しかったです(*´ω`*)
サイクルカフェで、レンタルもやろうとしてるとか、初心者のためのメンテナンス講習会とか…色々企画しているようです。楽しみだヽ(*´∀`)ノ

こんな感じで、自転車持ってないけど自転車三昧なGWでした。

弟の友達が資金これくらい出せばカーボンフレームで組んでくれるよとの事なので、頑張ってお金貯めるよ( ・`ω・´)
ロードバイクに乗れるのはちょっと先になりそうですが…それまでは熱が冷めないようにサイクルカフェへ通うことにします(笑)

 サイクルカフェに行ってみた 



今日は友達と二人で、松江にある『Bottecchia CYCLE CAFE』に行ってきました。

何故に突然自転車なのかといいますと…。
『弱虫ペダル』です(笑)

ことの発端は、先月単行本をお借りした事なのです。
読んでみたらとっても面白くて、お借りした27巻までを二日で読破v(。・ω・。)v
出張から帰ってから2度読み返しまして…続きが気になり、結局28巻から38巻まで大人買いしちゃいました(大笑)

今月中旬に初めてBottecchia CYCLE CAFEに来てシュミレーター体験♪
ロードバイクなんて乗ったことなかったし、ぶっちゃけお高い自転車なので、自分が購入考えるようになるとは思ってなかったのです。
体験してみたら、とってもとっても楽しくて…
案の定、自転車購入熱に火がつきました(笑)

今日は単行本を貸してくれた友達と二人で急遽行くことに…。



私は身長が低いのでSpecializedで体験♪田所さんが乗ってるメーカーよね(ΦωΦ)
写ってないですけど隣にはRIDLEYが…。東堂さ~んヽ(*´∀`)ノ

先日シュミレーター体験した時より頑張って時間短縮出来たよヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪
店員のお姉さんと声優トークで盛り上がってしまった(笑)お姉さんは真波君が好きなようだ(·∀·)ニヤニヤ
ちなみに私は金城さんです(`・ω・´)キリッ←



店内はこんな感じですの。
今日はデローザが置いてあったの♪(*´艸`*)新開さん好きな友達は嬉しそうでした。

この後、サイクルハウス山崎さんに行って…お話聞くだけのつもりが…まさかの展開に…。
VIA NORINE 7 Simano CLARIS
↑これが私が一目惚れしたBianchiのロードバイクなんです。
自転車forBeginner'sって本で見つけて、これいいなぁって思ってたんです。
でも、Bianchiってとっても人気で大分待たないといけないらしいし…売り切れたら終了らしいので半ば諦めてたんですよ。
そしたら、欲しかった色とサイズのが在庫残ってた(゚Д゚≡゚Д゚)?マジデ?
注文していただきましたv(。・ω・。)v
入荷予定は6月末らしいですが…7月になろうが、8月になろうが私は待つよ(。-`ω´-)

さて、Bianchi来るまで家のフィットネスバイクでも回しとくかね(笑)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

因幡かぐら 

Author:因幡かぐら 
1979年11月1日生
山陰地方在住

華道…草月流四級師範
居合道…古流初段

好きなもの
小倉百人一首かるた
ゲームとネットサーフィン
神社仏閣巡り等

腐女でございます…
あしからず…。

絶賛ハマり中
鬼畜眼鏡…ツンデレ部長大好きです♪
ちなみに…八皇さんは御ドール(笑)
ミドノマ、メガミド、メガノマ好き~♪

Dollオーナーです。
所有Doll
㈱ボークス:スーパードルフィー(SD)
ペットワークス:うさぎぃ

我が家の住人達↓
スーパードルフィー
SD
*八雲(やくも)F-22♀
SD13
*八上(やかみ)教室C♀
*八束(やつか)教室C♂
*八皇(やつみ)F-30♂
*八尋(やひろ)F-28♂
*八坂(やさか)F-44♂
SDGr
*八薙(やなぎ)支倉常長♂
MSD
*神椰(かぐや)F-20♀
SDCute
*神威(かむい)嵐♂
幼SD
*月姫(るな)くん♀
*陽皇(はる)シン♂
幼天使
*雪姫(ゆき)このみ
精天使
*由良(ゆら)
ヘッドのみ
*叢雲(むらくも)教室D
*草薙(くさなぎ)DWC02

もじもじうさぎぃ
*桜華(おうか)白
*桃華(とうか)桃

小さなうさぎさん
*柘榴(ざくろ)赤瞳
*蘇芳(すおう)紫瞳
*浅葱(あさぎ)青瞳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。