2015年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 自転車三昧なGW 

お天気にも恵まれた今年のGW…。
いつもなら後半に仕事が入るんですが、今年はまったく入らず…私もまったりと連休を楽しみましたヽ(´ー`)ノ

3日には岡山のアニメイトカフェへ…。
DSC_0155.jpg
ティコさんと一緒に行こう!!って事で申し込みしたら当選したんです。(*´艸`*)
金城さんのアクリルキーホルダーも無事ゲットできたし…超楽しかったです。
第一弾も5つほど買ってみたんですが…荒北さんと東堂さんゲットできたので良し!
メニューについては…察してください( ・∇・)とりあえず不味くはなかった。

4日は東京から友達が来る予定だったんです
が…前日に追突事故にあってしまい今回来れないことに…⊂(´・ω・`)⊃
暇になっちゃったので、弱虫ペダルにハマっている地元の友達Mちゃんと一緒にサイクルカフェに行ってシュミレーター体験♪いつもの5km山道コース。
この日はカフェのオーナーさんがいらっしゃって…乗り方をご教授くださいました。乗り方気を付けないと落車しちゃうらしいので…。ホントに親切なオーナーさんで…色々教えてくださいました。買うならカーボンフレームでってすすめられた…。
シュミレーターのタイムは15分台…一番初めが25分台だったからだんだんと記録更新してるんですが…15分がなかなか切れない(;-ω-)ウーン

その後はその足で「サイクルベースあさひ」にも行きました。Bianchiみてほわわーん(*´▽`*)ってしてました。
あ、こちらでは御報告してませんでしたが…注文していたBianchi VIA NORINE CLARISですが、注文から2週間後…完売して入荷しないとのお詫びの電話がありましたの゚(゚´Д`゚)゚
こうなりゃ1年待つ覚悟で2016年モデル狙うよ( ¯•ω•¯ )お金貯めるよ。コンポーネントもCLARISじゃなくて105のにしちゃうよ( •̀ω•́ )و✧

5日は…再びМちゃんと自転車屋へ(笑)
MちゃんはLOOKに乗りたいらしく、ここらへんで取扱いがある自転車屋さんへ一緒に行ってみることに…。
お店の前にロードバイクを輪行バッグに入れてるお兄さん発見!なんでも広島からロードバイク一人旅だったとか…。
中国山地越えて…すごいなぁ。スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆ちなみにカラフルなCINELLI(チネリ)のロードバイクにお乗りでした。
お兄さんを見送って…どうしようかと思ってたら、一人のお姉さんがご来店…ん?何やら同じにおいがする…(・∀・)
お姉さん一人でお店に入るのちょっと勇気がいったようで、同行させていただくことに…(*´艸`*)
軍資金持参で来られてたお姉さん…Cervelo(サーヴェロ)が欲しい様子…。
でも、お姉さんの身長的にCervelo(サーヴェロ)は無理だということで…お店のおじ様おすすめのPINARELLO(ピナレロ)のカーボンフレームをご購入なさっておいででした。RIDLEY(リドレー)も候補にあったみたいなんだけどね…。
PINARELLO来月には納車らしくお姉さん嬉しそうでした。お姉さんは箱学好きだったよ。(`・ω・´)キリッ

その後…喉も乾いたことだし…ってことで二日連続ですがサイクルカフェへ(笑)二日連続シュミレーター体験~♪
昨日よりタイムが縮んで14分台ヽ(*´∀`)ノ15分の壁通過~♪自己記録更新出来て嬉しかったですわ。

6日…連休最終日。
弟その2夫婦と一緒に早朝に牡丹で有名な八束の由志園へ牡丹の池を観に行き…。
その後、出雲へちょこっとお買いものへ…帰りに再びサイクルカフェへいきましたwww
ってことで結局3日連続でシュミレーター体験(d゚ω゚d)オゥイェー♪
まず初めに弟嫁ちゃんから体験…。その間に、オーナーさんのご厚意でお店にあるアルミフレームとカーボンフレームのロードバイクを店の外でちょこっと試乗させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
オーナーさん、買うならアルミフレームじゃなくカーボンフレームをと、かなり押して下さるんですが…資金的に厳しいなぁって思って二の足踏んでた私…。
乗り比べてみたら全然違う事がよくわかりました。軽さと乗り心地ってこんなに違うんだ(°д°)

カーボンフレームを選択肢に入れよう…とりあえず…。そうするとBianchiは選択肢から外れるけどな(´-ω-`)

そうこうしてたら、弟嫁ちゃんの初シュミレーター体験も無事終了♪タイムは21分台。
次は私がシュミレーター体験(`・∀・)ノイェ-イ!
目標は自己記録更新!!オーナーさんの指導のおかげで…この日のタイムは自己最高12分35秒でした。

この時…常連のお兄さんが2人御来店。
弟その2の同級生で友達だったというオチがwww
世間狭すぎる(p-ω-;)

次は弟が初シュミレーター体験♪
現役自衛官のプライドと、お姉ちゃんには負けるわけにはいかないっていうのと、友達に対抗意識燃やしまくりで、最初からかなりのハイペース(´・ω・`;)足もつのかな…?って思いつつ…。
最後はオーナーさんにまで煽られてwww結局8分台でfinish!!ヽ(*´∀`)ノ
流石に男の子。体力が違うね~(・ω・`*)って思ってたら…太もも痙攣起こして大騒ぎにヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
かなり痛いようで動けずのたうちまわる弟その2…。オマエ頑張りすぎ…っていうかカッコつけすぎたな(;・∀・)

三本ローラーどかせて急遽ベッド登場…。
施術者もちろん整体師の私σ´Å`o)オイラ
正直超恥ずかしかった(;ノωノ)

とまぁ、この日はドタバタでしたが…私はとっても楽しかったです(*´ω`*)
サイクルカフェで、レンタルもやろうとしてるとか、初心者のためのメンテナンス講習会とか…色々企画しているようです。楽しみだヽ(*´∀`)ノ

こんな感じで、自転車持ってないけど自転車三昧なGWでした。

弟の友達が資金これくらい出せばカーボンフレームで組んでくれるよとの事なので、頑張ってお金貯めるよ( ・`ω・´)
ロードバイクに乗れるのはちょっと先になりそうですが…それまでは熱が冷めないようにサイクルカフェへ通うことにします(笑)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
Sweets

因幡かぐら 

Author:因幡かぐら 
1979年11月1日生
山陰地方在住

華道…草月流四級師範
居合道…古流初段

好きなもの
小倉百人一首かるた
ゲームとネットサーフィン
神社仏閣巡り等

腐女でございます…
あしからず…。

絶賛ハマり中
鬼畜眼鏡…ツンデレ部長大好きです♪
ちなみに…八皇さんは御ドール(笑)
ミドノマ、メガミド、メガノマ好き~♪

Dollオーナーです。
所有Doll
㈱ボークス:スーパードルフィー(SD)
ペットワークス:うさぎぃ

我が家の住人達↓
スーパードルフィー
SD
*八雲(やくも)F-22♀
SD13
*八上(やかみ)教室C♀
*八束(やつか)教室C♂
*八皇(やつみ)F-30♂
*八尋(やひろ)F-28♂
*八坂(やさか)F-44♂
SDGr
*八薙(やなぎ)支倉常長♂
MSD
*神椰(かぐや)F-20♀
SDCute
*神威(かむい)嵐♂
幼SD
*月姫(るな)くん♀
*陽皇(はる)シン♂
幼天使
*雪姫(ゆき)このみ
精天使
*由良(ゆら)
ヘッドのみ
*叢雲(むらくも)教室D
*草薙(くさなぎ)DWC02

もじもじうさぎぃ
*桜華(おうか)白
*桃華(とうか)桃

小さなうさぎさん
*柘榴(ざくろ)赤瞳
*蘇芳(すおう)紫瞳
*浅葱(あさぎ)青瞳

